top of page

大尊敬する鑑定士

今や四柱推命・風水は世界的に知られており、その認知度と成果は万人の知る所となってきております。 そうなると必然的に、世界中に四柱推命鑑定士や風水師が沢山いるということになりますが、実際に「ホンモノ」といえるレベルの方は決して多くないというのが現実なのです。

特に四柱推命や風水は、一般の方からはその内実が理解し難く、ホンモノかニセモノかを見分けることは至難だと思います。

そんな中、私が今現在の日本で最も優秀かつ信頼できるマスターをご紹介させていただきます。

山道帰一(やまみち きいつ)師 五術に造詣の深い家元の家庭に生まれ、幼少の頃より五術を学ぶ。東洋大学印度哲学科を卒業し、台湾師範大学、韓国西江大学に留学。中国・台湾において道教・仙道のフィールドワークの後に日本に帰国。アジアにおける正しい伝統文化のあり方を志向し、世界的に著名な風水師達からも活動を高く評価され支援されている。風水、養生学指導を通じて活動範囲は、大学機関・法人に広がり、環境を配慮する建設・環境保護団体などから、高い評価を受けている。台湾五術界の国宝的存在である鐘進添老師の高弟。

以上は山道先生の御著作にある著者紹介から引用致しました。

もう本当ににスゴイ方です!広範かつ深淵なる知識と論理性!豊富な実践経験がもたらす深い洞察力!多くの著作が示す社会的活躍の実績!この方が居なかったら、私が鑑定士をやろうと思うことは無かったのは間違いありません(笑)もうただのファンですね(^-^;

正直、私などが紹介すること自体が僭越極まりないのですが、是非この場を借りてまだ知らない皆様にも知っていただきたく、このような記事を書かせていただきました。

私も山道先生のように、人、ひいては社会の役に立つ鑑定士を目指しこれからも精進していく所存です。皆様どうぞよろしくお願いいたします。

四柱推命・風水鑑定士ゆう


山道師の ブログです!とても為になるのでぜひ!➡ blog.yamamichi.org/

閲覧数:491回0件のコメント

最新記事

すべて表示

素敵な結婚式でした!

以前より私がブログにて報告していた友人の結婚式が、先日無事執り行われました。 私が作ったプロフィールビデオも、まずまずの好評を得たようで、胸をなでおろした次第です。(正直、ちゃんと流してもらうまで生きた心地がしなかったですw) 実は式中も、カメラを持参して色々と撮影しておりまして、それを仕上げて、早速本人たちに送ったところ、とても喜んでもらえました!(^^)! 久々に、幸せオーラを全身に浴びたおか

今日はケーキ作り!

今日は家族でケーキを作りました!(^^)! 昨日まではゴールデンウイークを満喫するべく、動物園など外出続きだったので、本日は家族でゆっくりケーキ作りと相成りました。 やれ、スポンジケーキだタルトだパイだと色々候補が出て、議論が紛糾しましたが(笑) 今日は「ロマノフ」を作ることになりました。 皆様から「ロマノフってなんじゃ?」という声がありありと聞こえてくるので、ここで少しご説明。 ロマノフとはイタ

有名人鑑定(倖田來未 編)

有名人鑑定シリーズ このシリーズは、私が大好きな有名人の皆さんを勝手に四柱推命で鑑定しちゃうシリーズです。 皆さんとてもスゴイ方ばかりなので、私などが鑑定するのもおこがましいのですが、四柱推命鑑定の実際を知っていただくためにも、続けていきたいと思います。 今回は日本が誇るディーバ、倖田來未さんです。 ちなみにホントに大ファンでして、今でもCrazy 4 Uを原キーで歌う練習をするほどです(笑) R

bottom of page