大尊敬する鑑定士

今や四柱推命・風水は世界的に知られており、その認知度と成果は万人の知る所となってきております。 そうなると必然的に、世界中に四柱推命鑑定士や風水師が沢山いるということになりますが、実際に「ホンモノ」といえるレベルの方は決して多くないというのが現実なのです。

特に四柱推命や風水は、一般の方からはその内実が理解し難く、ホンモノかニセモノかを見分けることは至難だと思います。

そんな中、私が今現在の日本で最も優秀かつ信頼できるマスターをご紹介させていただきます。

山道帰一(やまみち きいつ)師 五術に造詣の深い家元の家庭に生まれ、幼少の頃より五術を学ぶ。東洋大学印度哲学科を卒業し、台湾師範大学、韓国西江大学に留学。中国・台湾において道教・仙道のフィールドワークの後に日本に帰国。アジアにおける正しい伝統文化のあり方を志向し、世界的に著名な風水師達からも活動を高く評価され支援されている。風水、養生学指導を通じて活動範囲は、大学機関・法人に広がり、環境を配慮する建設・環境保護団体などから、高い評価を受けている。台湾五術界の国宝的存在である鐘進添老師の高弟。

以上は山道先生の御著作にある著者紹介から引用致しました。

もう本当ににスゴイ方です!広範かつ深淵なる知識と論理性!豊富な実践経験がもたらす深い洞察力!多くの著作が示す社会的活躍の実績!この方が居なかったら、私が鑑定士をやろうと思うことは無かったのは間違いありません(笑)もうただのファンですね(^-^;

正直、私などが紹介すること自体が僭越極まりないのですが、是非この場を借りてまだ知らない皆様にも知っていただきたく、このような記事を書かせていただきました。

私も山道先生のように、人、ひいては社会の役に立つ鑑定士を目指しこれからも精進していく所存です。皆様どうぞよろしくお願いいたします。

四柱推命・風水鑑定士ゆう


山道師の ブログです!とても為になるのでぜひ!➡ blog.yamamichi.org/

154回の閲覧

​お問合せ