今日はケーキ作り!

今日は家族でケーキを作りました!(^^)!

昨日まではゴールデンウイークを満喫するべく、動物園など外出続きだったので、本日は家族でゆっくりケーキ作りと相成りました。

やれ、スポンジケーキだタルトだパイだと色々候補が出て、議論が紛糾しましたが(笑)

今日は「ロマノフ」を作ることになりました。


皆様から「ロマノフってなんじゃ?」という声がありありと聞こえてくるので、ここで少しご説明。

ロマノフとはイタリアンドルチェの一つで、ティラミスに似ていますが少し違います。

・生クリーム

・マスカルポーネチーズ

・卵黄

・砂糖

・メレンゲ

を混ぜてクリームとし、ティラミスとは違ってスポンジケーキやビスケットと組み合わせることなく、クリームのみで食べることができるものです。


メレンゲのふわふわした食感と、マスカルポーネの濃厚な味わいがたまらない、とても美味しいドルチェです。

うちの小さな子供たちも喜んで食べておりました(*^-^*)

作り方も案外簡単なので、皆様もぜひ一度お試しください!

66回の閲覧

最新記事

すべて表示

素敵な結婚式でした!

以前より私がブログにて報告していた友人の結婚式が、先日無事執り行われました。 私が作ったプロフィールビデオも、まずまずの好評を得たようで、胸をなでおろした次第です。(正直、ちゃんと流してもらうまで生きた心地がしなかったですw) 実は式中も、カメラを持参して色々と撮影しておりまして、それを仕上げて、早速本人たちに送ったところ、とても喜んでもらえました!(^^)! 久々に、幸せオーラを全身に浴びたおか

有名人鑑定(倖田來未 編)

有名人鑑定シリーズ このシリーズは、私が大好きな有名人の皆さんを勝手に四柱推命で鑑定しちゃうシリーズです。 皆さんとてもスゴイ方ばかりなので、私などが鑑定するのもおこがましいのですが、四柱推命鑑定の実際を知っていただくためにも、続けていきたいと思います。 今回は日本が誇るディーバ、倖田來未さんです。 ちなみにホントに大ファンでして、今でもCrazy 4 Uを原キーで歌う練習をするほどです(笑) R

結婚式ビデオ完成!

先日、友人の結婚式写真を前撮りしてきたことをお伝えしましたが、ついにその前撮り写真と、本人たちの思い出写真を使ったプロフィールビデオが完成しました!(^^)! 早速、本人たちに見てもらったところ、とても喜んでもらえてホッと一安心しました(´▽`) 友人とは小学校からの付き合いで、今に至るもずっと親交の厚い、まさに「親友」と呼べる男なのですが、その彼がついに結婚するのか…という思いと、幸せそうな写真

​お問合せ